SSブログ

U-NEXTでマニアック映画レビュー【徳川女系罰絵巻 牛裂き刑】 [映画]

【映画】徳川女系罰絵巻 牛裂き刑【しんどい】

5967A710-16A7-4C4C-90BF-8E5EDA03E38B.png

ストーリー
狩りの最中にマムシに噛まれた長崎奉行所与力・佐々木伊織は、通りすがりの娘・登世に命を救われる。後日伊織は登世の家を訪ねるが、彼女は邪宗徒として連行された後だった。その頃、長崎奉行所では残忍な奉行・高坂の指示のもと、壮絶な拷問が行われていた。

感想
歴史モノが見たくなってU-NEXTで色々漁っていたら
怪しさ満点の表紙に惹かれ視聴。

結論!
めっちゃ疲れた。
ストーリーとか一応載せたけど脈絡のないまま話が進んでいってしまう。
一言で言ったら拷問のオムニバスみたいなものなんかな。
私にはよく分かりません。
なんせ主人公のような人たちが次から次に現れて単純な私はその度に感情移入してしまうのだけど、拷問により残酷な最期を見せつけられたのちに、パッパッと状況が変わっちゃうんです。
ちょいちょいこれいる?みたいなシーンも挟んでくるし、終盤で登場する河内のおっさんが出てきたあたりから謎のコメディタッチに変化しだすし、ツッコミどころ満載^ ^
昭和のノリってああいうの多いね。
でもねーこういうよく分からん映画ってクセになるんですよねー。
あと文化の違いを感じて大変興味深いです。

1976年の映画みたいですね。

個人的には、野蛮な表現が多いけど野生的とも人間らしいとも言える役者さんの演技が見応えありました。(上手いかは知りません。)
見終わった後はなんか具合悪かったです。

「徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑」をU-NEXTで視聴
https://www.video.unext.jp/title/SID0036442

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。